

年始まで

前回のぶらり暇人旅から打って変わって
年始まで余裕がなくなってしまいました

大学の後期の講義や実験を確認してみたら
(゚д゚)リアルにこんな顔してました

とりあえず後期が終わるのが2月中頃から
おそらく2月の終わりまでになると思うので
それまではあまり暇のない生活になりそうです

なによりもどの単位も落としたら
4年で卒業とかさせてもらえなそうで・・・:(;゙゚'ω゚'):

そんなこんなでいろいろやりたいゲームとか
新作のゲームやりたいなーって思ってはいたんですが
どうにもあまりやる時間がなさそうです

バイト始めたのはいいけども
バイトすら入る時間があるのかどうかってレベル(´;ω;`)

TGSの方も今日まであったようですが
行きたいなとは思っていたんですが
山のようなレポートを片付ける作業で週末なんてなかったです・・・

後期が終わったひと段落したら
またのんびりゲームしたりふらっと旅にでも行こうかなと思ってます

最近すごく冷えてきたので
季節の変わり目ということでみなさんも
体調管理には気をつけてくださいね

石川1泊3日?旅


先日の記事で書いていたように友達と
急遽石川県に温泉めぐりのプチ旅行をしてきました

ちなみに私は関東住みなのですが
知り合いは静岡住みだったので
東京まで来てもらいそこから夜行バスに乗って行ってきました

深夜バスだったので一応タイトルのように
一泊三日にしてみましたw

出発はだいたい11時頃でそこから
8時ころに金沢駅に着いたので
だいたい9時間程度バスに乗っていたのかな

今まで夜行バスに乗ったことがなかったのですが
これが結構つらい・・・(´ε`;)

覚悟はしていたのですが結構窮屈な上に
寝づらいので長時間はなかなか大変でした

それでもなんとか金沢まではたどり着き


金沢駅

ここまででだいぶ疲れが溜まっていたのは内緒ミ^・x・^)☆

少し予定より早かったので
散策と朝ごはん調達も兼ねてぶらぶら~

さっきの写真とは別のところの駅入口
DSC_0124[1]

面白い入口だねーって友達と話してました

このあとは特急しらさぎに乗って
目的の加賀温泉駅まで30分ほど電車旅

割と土日だったんですが時間も早かったのもあったのか
結構空いてました

目的の加賀温泉駅

DSC_0125[2]

ここは写真撮り忘れたんですが
すごく大きな金のお釈迦様?が見えたので
近くまで行ってみたんですがそこにあった旅館はもうやってない?
雰囲気でいろいろ大丈夫なのかなと不思議でした

ここからさらにバスで泊まる予定の宿までさらに
30分ほどぶらりぶらりとバスに

ここで気づいたんですが泊まった宿の写真を
撮り忘れていた罠・・・

ま、まぁそこは勘弁してあげてくださいw

宿のチェックインは2時からだったのですが着いたのが10時すぎという
状況だったので荷物だけ預かってもらい周りを散策してきました

まず行ったのが芭蕉の館という
松尾芭蕉の記念館に行ってきました

DSC_0126[1]

奥の細道は高校の時に読んだことがあったので
割と興味はあったのですが個人的には結構面白かったです

ここから少しまた歩いてあやとりはしをわたりました

DSC_0127[1]

なんだか変わった形をした橋で
下には川が流れていたのですがいい景色でした

ここから若干歩きにくい山道コース
正式には鶴仙渓遊歩道って言うみたいです

そしてこの旅で一番の楽しみでもあった
この遊歩道の途中にあるお茶が楽しめる場所

DSC_0128[1]

調べてたとおりすごいところにありましたw

そして楽しみだったお茶とお菓子!

DSC_0130[1]

これがめっちゃうんまい!
ちなみにお茶とこの冷し抹茶かローロケーキがついてくるんですが
友達と1つずつ頼んで半分こずつで両方食べることができました

川が近いのとすぐそこに滝があったので
すごく涼しい空間でのんびりとできるのですごくおすすめですよ!

一休みを挟んでからさらに歩いて最後の目的地の
こおろぎ橋につきました

DSC_0133[1]

なんか石碑もあって昔からあるのかと思ったら
完成したの平成って書いてあったような気もしますが
きっと気のせいですよね・・・ウン

DSC_0132[1]

ここから別ルートを通って宿まで戻りました
途中で足湯と温泉たまごが売っていたんですが
私昔から卵苦手なんですよね・・・

割と知り合いにも珍しいって言われますが
どうもたまご料理は苦手です

でもケーキとかプリンとか食べるんですが(
そんな話はどうでもよくてそこの温泉卵が
すごくおいしい!らしいです・・・

食べてないのでなんとも言えませんが
知り合い曰く美味!ってお土産用まで買ってました

ちなみに温泉卵と書いて「ゆせんたまご」らしいです
この地域独特の読み方なのかな

のんびり足湯にも浸かったあとは
上に神社が見えたので長い階段を上りました

DSC_0135[1]

なんかまた滝があってここで
よくある?修行ができそうでした

町の景色

DSC_0136[1]

割と旅館もそうだったんですが
古い建物がすごく多かったです

こんな感じで宿に戻って温泉に入り
夜は外で食べに行きました

魚もお肉もおいしくてびっくりしました
特にイカの唐揚げが
イカってこんなにやわらかいものなのかと
びっくりしました

こんな感じで一泊三日の楽しい
旅もすぐに終わってしまいましたが
すごく楽しめたので満足でした

次は東北の方にでも時間があるときに
行ってみたいなと思ってたり


なんだかすごく長くなってしまいましたが
こんな感じで石川県すごくいいところです!

ごはんおいしいし空気おいしいし
気分転換にはもってこいじゃないかなと思います

ぜひぜひ機会があったら行ってみてくださいね!

新しい・・・

ずいぶんまた日を跨いでしまったわけですが
最近PCを新しく購入してみました

今までほとんどノートPCしか使ってこなかったので
今回はデスクトップでも購入してみようかなと思い
思い切って15万ほど出して買ってみました

とりあえず最近触れてすらいなかった
PSO2さんをどんなものかと起動してみたんですが
解像度とか限界まで上げてみてもさくさく!

さすがにノートさんとは違った・・・:(;゙゚'ω゚'):
これでしばらくはこのPCと仲良くやっていこうと思います

ただまぁ最近は特にやりたいネトゲが
ないので宝の持ち腐れな気がしなくはなかったり(´;ω;`)

8月は1週間大阪にて滞在してました
そのあいだに某相方やらいろんな方とお会いできたんですが
結局一番年下なのでいじられ放題(´・ω・`)

帰りに甘党がBBを買ってくれたりもして
イケメンっぷりを発揮してくれました

肝心の私はやっぱり格ゲーが苦手だったので
早くも挫折しそうですがもう少し頑張ってみる・・・つもり・・・汗

そのあとは実家に帰ってしばらく実家の友達とかと
毎日遊んだり遊んだりとニート生活を堪能してました(´ε`;)

今週末は石川に温泉旅に友達と出かけるので
またゆっくりできそうです(*´∀`*)

長かったニート生活も終わりが見えてきているので
そろそろレポートやらあまり取り掛かりたくないものにも
目を向けていかなくてはいけないとひしひし感じております

さてこんなところで生存報告でした
温泉旅の写真が取れればアップしようかなってところです

PS 今年のTGSはUJJさん出るのかな・・・
プロフィール

かる

Author:かる
Le Ciel Bleu ディオネ鯖にて活動中
メインだったIFマギは引退

今はFV支援やってます
SVも裏セニとオリハルコン用に
1匹いたりします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
来てるかな・。・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
