

遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます
ずいぶんと遅れたような気もしますが
いろいろとあって報告が遅れてしまいました

ではいつもの近況報告から


年末年始は実家に帰って
31日から親戚一同で伊豆に旅行に行ってました
年末年始に温泉に入ってのんびりしつつ
麻雀をしたのはいい思い出ですね

2012年を振り返ってみるとなんだかんだで
あっという間だったなというのが率直な感想ですね

大学入学もそうですし一人暮らしやらなにやらで
ほんとにあっという間でした

ルシエルも大学入ってしばらくしてから
いろいろあってやめてからネトゲは触ることもなくなったなぁって感じですね

そんなこんなで気がついたら2012年が終わって
新しい2013年に突入してたわけなんですが
1月3日から正月三箇日早々インフルエンザにかかってました

最近ようやく体調が戻りつつあったわけなんですが
今年厄年だったかなと思わず確認してしまうほどでしたw

大学も今日から本格的に始まり
テストが少しずつ始まりました

今月と来月の頭いっぱいは忙しくなりそうですが
そのあとは学校もないのでのんびり友達と
北海道あたりにでも行ってみようかと計画中だったり

そんなこんなで私は元気?です

BO2はちょくちょくプレイして
もう少しでSGがダイヤモンド迷彩になるかなってところです
ほとんどTDMしかやってないのですが
キルレ1.2のスコア233だったかってところでした

プレステージが今2週目の54なので近々3週目に入れるかな?ってところです
一応プレステージマスターまでは頑張ろうかなと思ってるんですが
なかなか遠いので気長にやってみようかなと思います

そんなところで新年のあいさつと近況報告でした

BO2

お久しぶりです
しばらく書いていなかったので
少しだけでも書いておこうかなと思い
生存報告がてら書く事にしました

最近はBO2が発売されたので
しこしことプレイを続けてます

結局MW3は15000キルちょっとで
キルレ1.1だったか1.2で安定してました

序盤でだいぶキルレが低かったせいもあって
後半なかなかキルレが伸びなかった・・・

BO2が発売されてから初日はとりあえずマルチを
身内でプレイしてみたんですがこれが勝てない勝てない(´;ω;`)

妙にMWシリーズに慣れてしまっていると
BOシリーズは少しやりづらく感じるのかなと感想

そこからしばらく忙しくて触れられなかったんですが
ここ数日でまた始めてキルレ1ちょっとって感じになりました

やってみて思ったのは凸砂の少なさ
これはQSの判定が厳しいというか
覗きが少しでも甘いとノンスコ判定になってしまい
敵に当たらないんですよね

あとはクイックドローも砂にはないので
少し覗くのが遅いのかなと思いました

ちなみに私が最近愛用しているのは
通称sigちゃんでお馴染みの556ですね

3点バーストなのになかなか死んでくれない残念な子に思われてますが
この子フルオートにするとすごく使いやすいんです

もともとsigが好きだったこともあって
今回はsigが使えることが結構嬉しかった!

あとはMW3ではあまり使うことのなかったSGも使ってたり
マップが割と狭いのでSGが咄嗟に出会った時なんかだと
強いんじゃないかなと思います

今回のBO2はレビューが結構ひどかったりしますが
砂以外は割とバランスがいいんじゃないかなと個人的には思いますね

相変わらず回線ゲーな気もしますが
初日よりだいぶマシになってきてるんじゃないかと思います

買ってみようかなーとか思ってる方は買ってみてはいかがでしょうか
ぜひぜひ私と一緒に・・・ぼっちに救済・・・

そんなところでした
そういえばそろそろクリスマスシーズンですけど
私は忙しくなりそう()です
いや、忙しくしてみせますよ・・・
みなさんもいい年末年始を過ごしてくださいね

MW3

最近忙しい忙しいって言いながら
知り合いのMW3勢が増えているので
時間見つけてはマルチに潜り込んでます

始めた当初はなにがなんだかわからず
デスばっかり増やしていたので
キルレ0.6付近ふらふらしていたのですが
最近は立ち回りも良くなったのか
だいぶ上がってきました

と言っても0.9付近にようやくなった
まだまだ新兵です・・・

このゲーム基本どっちが先に
見つけるかでだいぶキルできる確率が
上がってくるんですよね

マップも覚えてだいたいどの辺から敵が来るのか
分かってくるとキルできるようになるような気がします

ただBFと違ってマップが狭いので
角待ちでやられることもしばしば(´ε`;)

アササプの角待ちにやられた時の
ストレス度は異常ですヽ(`Д´)ノ

あとはHDMIケーブルを使ってる人だと
割と遠くの敵も視認出来たりするので
AR使ってると倒せたりってイメージ

SR相手だと少々厳しい面もありますがw
来月にはBO2も出るので身内でわいわい
やれたらなーとは思います

ゲームする余裕あると思われそうですが
相変わらず実験とレポートの嵐です(´;ω;`)

なんだか甘党が新居に引越ししたらしいので
時間と都合さえ合えば一度遊びに行ってやろうと
思ってたり(。-∀-)

最近すごく冷え込んできているので
そろそろこたつぶとんを買っておかなくては・・・

特に朝晩すごく冷え込むので
みなさんも風邪には十分気をつけてくださいね!

年始まで

前回のぶらり暇人旅から打って変わって
年始まで余裕がなくなってしまいました

大学の後期の講義や実験を確認してみたら
(゚д゚)リアルにこんな顔してました

とりあえず後期が終わるのが2月中頃から
おそらく2月の終わりまでになると思うので
それまではあまり暇のない生活になりそうです

なによりもどの単位も落としたら
4年で卒業とかさせてもらえなそうで・・・:(;゙゚'ω゚'):

そんなこんなでいろいろやりたいゲームとか
新作のゲームやりたいなーって思ってはいたんですが
どうにもあまりやる時間がなさそうです

バイト始めたのはいいけども
バイトすら入る時間があるのかどうかってレベル(´;ω;`)

TGSの方も今日まであったようですが
行きたいなとは思っていたんですが
山のようなレポートを片付ける作業で週末なんてなかったです・・・

後期が終わったひと段落したら
またのんびりゲームしたりふらっと旅にでも行こうかなと思ってます

最近すごく冷えてきたので
季節の変わり目ということでみなさんも
体調管理には気をつけてくださいね

石川1泊3日?旅


先日の記事で書いていたように友達と
急遽石川県に温泉めぐりのプチ旅行をしてきました

ちなみに私は関東住みなのですが
知り合いは静岡住みだったので
東京まで来てもらいそこから夜行バスに乗って行ってきました

深夜バスだったので一応タイトルのように
一泊三日にしてみましたw

出発はだいたい11時頃でそこから
8時ころに金沢駅に着いたので
だいたい9時間程度バスに乗っていたのかな

今まで夜行バスに乗ったことがなかったのですが
これが結構つらい・・・(´ε`;)

覚悟はしていたのですが結構窮屈な上に
寝づらいので長時間はなかなか大変でした

それでもなんとか金沢まではたどり着き


金沢駅

ここまででだいぶ疲れが溜まっていたのは内緒ミ^・x・^)☆

少し予定より早かったので
散策と朝ごはん調達も兼ねてぶらぶら~

さっきの写真とは別のところの駅入口
DSC_0124[1]

面白い入口だねーって友達と話してました

このあとは特急しらさぎに乗って
目的の加賀温泉駅まで30分ほど電車旅

割と土日だったんですが時間も早かったのもあったのか
結構空いてました

目的の加賀温泉駅

DSC_0125[2]

ここは写真撮り忘れたんですが
すごく大きな金のお釈迦様?が見えたので
近くまで行ってみたんですがそこにあった旅館はもうやってない?
雰囲気でいろいろ大丈夫なのかなと不思議でした

ここからさらにバスで泊まる予定の宿までさらに
30分ほどぶらりぶらりとバスに

ここで気づいたんですが泊まった宿の写真を
撮り忘れていた罠・・・

ま、まぁそこは勘弁してあげてくださいw

宿のチェックインは2時からだったのですが着いたのが10時すぎという
状況だったので荷物だけ預かってもらい周りを散策してきました

まず行ったのが芭蕉の館という
松尾芭蕉の記念館に行ってきました

DSC_0126[1]

奥の細道は高校の時に読んだことがあったので
割と興味はあったのですが個人的には結構面白かったです

ここから少しまた歩いてあやとりはしをわたりました

DSC_0127[1]

なんだか変わった形をした橋で
下には川が流れていたのですがいい景色でした

ここから若干歩きにくい山道コース
正式には鶴仙渓遊歩道って言うみたいです

そしてこの旅で一番の楽しみでもあった
この遊歩道の途中にあるお茶が楽しめる場所

DSC_0128[1]

調べてたとおりすごいところにありましたw

そして楽しみだったお茶とお菓子!

DSC_0130[1]

これがめっちゃうんまい!
ちなみにお茶とこの冷し抹茶かローロケーキがついてくるんですが
友達と1つずつ頼んで半分こずつで両方食べることができました

川が近いのとすぐそこに滝があったので
すごく涼しい空間でのんびりとできるのですごくおすすめですよ!

一休みを挟んでからさらに歩いて最後の目的地の
こおろぎ橋につきました

DSC_0133[1]

なんか石碑もあって昔からあるのかと思ったら
完成したの平成って書いてあったような気もしますが
きっと気のせいですよね・・・ウン

DSC_0132[1]

ここから別ルートを通って宿まで戻りました
途中で足湯と温泉たまごが売っていたんですが
私昔から卵苦手なんですよね・・・

割と知り合いにも珍しいって言われますが
どうもたまご料理は苦手です

でもケーキとかプリンとか食べるんですが(
そんな話はどうでもよくてそこの温泉卵が
すごくおいしい!らしいです・・・

食べてないのでなんとも言えませんが
知り合い曰く美味!ってお土産用まで買ってました

ちなみに温泉卵と書いて「ゆせんたまご」らしいです
この地域独特の読み方なのかな

のんびり足湯にも浸かったあとは
上に神社が見えたので長い階段を上りました

DSC_0135[1]

なんかまた滝があってここで
よくある?修行ができそうでした

町の景色

DSC_0136[1]

割と旅館もそうだったんですが
古い建物がすごく多かったです

こんな感じで宿に戻って温泉に入り
夜は外で食べに行きました

魚もお肉もおいしくてびっくりしました
特にイカの唐揚げが
イカってこんなにやわらかいものなのかと
びっくりしました

こんな感じで一泊三日の楽しい
旅もすぐに終わってしまいましたが
すごく楽しめたので満足でした

次は東北の方にでも時間があるときに
行ってみたいなと思ってたり


なんだかすごく長くなってしまいましたが
こんな感じで石川県すごくいいところです!

ごはんおいしいし空気おいしいし
気分転換にはもってこいじゃないかなと思います

ぜひぜひ機会があったら行ってみてくださいね!
プロフィール

かる

Author:かる
Le Ciel Bleu ディオネ鯖にて活動中
メインだったIFマギは引退

今はFV支援やってます
SVも裏セニとオリハルコン用に
1匹いたりします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
来てるかな・。・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
